2013年01月27日

お勧めのビジネス書:『これだけ! PDCA 』川原 慎也

●お勧めのビジネス書:『これだけ! PDCA 』川原 慎也

「PDCA」はご存じですよね?

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善することですね。

上記の頭文字をとって「PDCA」と呼んでいます。


「PDCAサイクルを回せばうまくいく」

これまで仕事をする中で、何度か耳にしたことがある言葉だと思います。


一見するととても当たり前のように感じるのですが、なかなか実行できなくて結果が出ず、悩んでいるリーダーの方はとても多いでしょう。



本書では、PDCAの実行を妨げる原因について徹底的に解説しており、目標を完遂するためのリアルに役立つコツが満載です。

ぜひ、PDCAをマスターして、今までよりワンランク上の成果を手にしてください!

「PDCA」の入門(再入門)に最適です。


いろんな本を多読するよりも、厳選された本を読んで、それを実践することが本来のビジネス書を読むことの目的です。



徹底しましょう! (少なくとも、僕はこの本で見違えるように仕事が効率化できました。)


●『これだけ! PDCA 』川原 慎也(アマゾン)
    ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4799101307/horaihonoyomu-22/ref=nosim/


●『これだけ! PDCA 』川原 慎也(楽天)
    ↓
http://tinyurl.com/bdsy7ey
posted by ホーライ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316454318

この記事へのトラックバック
×

